JAPANESE FAST FOOD TIER LIST https://www.youtube.com/watch?v=DrYLxXkrz-k

www.youtube.com

  • 日本の飲食チェーンのティアーリストを作成してる動画
  • YouTubeチャンネルは日本のサブカルチャーなどを扱っている
  • ゲストはオーストラリア人。ホストは不明

S

  • ホストはトリキをひいきしているようだ。ゲストは安くて酒飲みにはいいかもねと評価している
  • ココイチやよい軒は単によく行ってるし好きぐらいの言及しかない

F

  • ミスドが低評価なのは彼等はドーナツといえばもっと甘〜いものを想像しているらしい
  • シェーキーズのピザが一番評価低いらしい。日本人が欧米ナイズドされた寿司を不味いと思うような感覚か。

コンビニ

  • ホストはファミチキが好き
  • ローソンだけ下げているのはノリ

ティアーリスト

はてなブックマークではなぜかティアーリストのフォーマット自体が話題になっていた

https://b.hatena.ne.jp/entry/www.all-nationz.com/archives/1081358006.html

これらはゲーマー界隈でアイテムやキャラクターをランク付けして、俺的最強ランキングを発表する時によく取られる。

https://en.wikipedia.org/wiki/Tier_list

僕はアーケードゲーム雑誌か攻略サイトではじめて見かけた。

近年はランキングにしてもしょうがないものまで含めてランクにするっていうノリがある。